ふるさと交流ショップ台東では”北海道鹿追町”が展開中

 

ふるさと交流ショップ台東では、8/24〜9/26までの間、”北海道鹿追町”がお店を展開しています。

北海道鹿追町は、十勝の西北部に位置し、大自然に囲まれ、神秘の湖『然別湖(しかりべつこ)』があります。そんな自然豊かな『鹿追町』では、酪農・畑作が盛んで、生乳やじゃがいも、豆類などを生産しています。

自治体や生産者側も千束通り商店街の皆さまと積極的に交流することを望んでいます。ぜひぜひ、お立ち寄り、ご交流ください。

 

浅草千束クリスマスライブ

12月20日(日)千束通り商店街お休み処
CCHさん、UIさん他の出演でクリスマスライブをおこないました。
img152

※CCH(Comhaltas de Celtic Harmonica・コールタス・デ・ケルティック・ハーモニカ)。ハーモニカ(ブルースハープ)をフィーチュアしたケルト系音楽ユニット
https://www.youtube.com/embed/OY9WZzdujmw
※UIさんは都内各所、ライブハウス、バーなどで演奏を行い。クラリネットへの関心をもっと増やしてもらおうと活動中です。
https://www.youtube.com/embed/ZE3Goq_5eoQ

夏休み・あすなろ

夏休み勉強会
7/21(火)、7/22(水)、7/28(火)
8/4(火)、8/25(火)、8/26(水)、8/28(金)
午後3 時~6 時

ここはみんなの居場所です。
ぜひ一度のぞいてみてね。
おしゃべりをしながら、
宿題などをお手伝いします。

対象:小・中学生
場所: 千商会館 3階
(台東区浅草4-36-6)
持ち物: 筆記用具、宿題・ドリル・教科書など一緒に勉強したいものを何でも自由に持ってきてください。

企画・運営 NPO法人 台東区の子育てを支え合うネットワーク
お問い合わせ 石田 090-9365-1679
sasunaro

浅草雪まつり×拡大版バル街

1月24日、25日千束公園と千束通り商店街では、浅草雪まつり×拡大版バル街をおこないました。
千束小学校では山形県より運んできた雪で大いに遊び、千束公園では飲食・物産店を楽しみ、千束通り商店街での拡大バル街&逸品会では多くのお客様との出会いがありました。
実行委員会のみなさん、参加店舗のみなさん大変ごくろうさまでした。ご来場の皆様にも感謝もうしあげます。今後、より一層の楽しいイベントを企画していきたいと思います。
t02200293_0800106713199893051 t02200293_0800106713199899108  t02200293_0800106713199903132 t02200165_0800060013199901261t02200165_0800060013199901263 t02200165_0800060013199899710

11月30日 千束通りクロスワード

「千束通りクロスワード」無事終了しました。
総勢100人程の方に参加して頂きました!
たくさんのご参加ありがとうございました!
年内最後のイベントをこのような形で終えることができて、嬉しく思います。
次のイベントは2月の豆まきを予定しています!
明治大学浅草ゼミFacebook↓

クロス00 クロス00-1 クロス01 クロス01-1 クロス02 クロス03 クロス04

無償学習支援あすなろ(たいとこネット)

“たいとこネット”では、千商会館3階で無償の学習支援事業「あすなろ」を開催しています。
おしゃべりしながら、宿題などのおてつだいをします。
対象は小中学生で毎週火曜日午後3時半~6時までおこなっています。
気軽に参加できますのでお問い合わせください。

毎週火曜日 午後3時半~6時
対象:小・中学生
場所:千商会館3階(台東区浅草4-36-6)
持ち物:筆記(ひっき)用具(ようぐ) 宿題(しゅくだい)・ドリル
教科書(きょうかしょ)など教(おし)えてもらいたいもの
をなんでも自由(じゆう)に持(も)ってきてください。

あすなろチラシ(千商会館)表面
企画・運営 台東区の子育てを支え合うネットワーク

お問い合わせ 石田 090-9365-1679 碓水090-9104-4987

9月7日(日)千束芸術工芸祭

9月7日(日)曇り空に時々小雨が降ったりした天候でしたが、中町会館とお休み処で千束芸術工芸祭が開催されました。書画にフェルト人形、エレキバンドと多彩な取り組みに参観者も満足げでした。

P1000623 P1000624 P1000629P1000631 P1000632 P1000633 P1000634P1000635 P1000636 P1000637

8月3日(日)千束通り納涼大会

8月3日(日)千束通り納涼大会が盛大に開催されました。
猛暑の中でしたが、阿波踊り、ビヤガーデン、プールなど活況を呈しました。
納涼大会のスナップです。ご覧ください。
★★★ビヤガーデン★★★
千束ビアガーデン ジャズバンド演奏1 千束ビアガーデン ジャズバンド演奏2 千束ビアガーデン ビールコンテスト表彰1 千束ビアガーデン ビールコンテスト表彰2
★★★阿波踊り★★★
阿波踊り連6 阿波踊り連5 阿波踊り連4 阿波踊り連3
阿波踊り連2 阿波踊り連1
★★★タヒチフラダンス★★★
タヒチフラダンス演技3 タヒチフラダンス演技2 タヒチフラダンス演技1
★★★プール★★★
子供大プール3 子供大プール2 子供大プール1
★★★子供射的場★★★
子供射的場2 子供射的場1
★★★工作教室★★★
明治大学商学部工作教室3 明治大学商学部工作教室2 明治大学商学部工作教室1